CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode

organic marketで楽しもう♪和菜美♪



| - | | - | - | |
2009年
 明けましておめでとうございます

昨年は和菜美で活動していく中で多くの出会いがありました

今年も皆さんに、素敵な出会いや出来事が続いていく一年になりますように・・・

和菜美もどうぞよろしくお願いします



| organic market | 00:02 | comments(0) | trackbacks(0) | |
お疲れさまでした!!
 昨日はお天気もよく無事に終えることが出来ました

風はなくてもやっぱり寒いですね これからが寒さ本番なので防寒対策を考えなくては

和菜美は来週の20日も出店予定です

またぜひお越しくださいね
| organic market | 21:06 | comments(0) | trackbacks(0) | |
12月の出店日
 あの寒さはどこへいったのでしょう
少し寒さも緩んでいますが、いかがお過ごしでしょうか


今月の出店日ですが通常通り第2週目(13日)になります
港へお越しの際はどうぞ暖かくしてお越しくださいね



ここでキタムラからのお知らせです

私の祖父母が大豊町の山奥で数十年以上農薬や肥料など使用せず柚子を栽培しています
今年もその柚子が収穫され、手絞りで柚子酢が完成しました
もちろんこれには食塩など使用しておらず、100%柚子です

そんな安心して食べられるものをぜひオーガニックマーケットにこられる方にも食べていただきたいなと思い数量限定になってしまいますが、販売をしようと思います

私はこれをお寿司に使ったり鍋や酢の物に利用しますが、シロップや炭酸などと割ってジュースにしたり、焼酎に入れても美味しくいただけます
試飲用もご用意しようと思うので気になる方はお声をおかけください

キレイな空気の中で太陽の光をサンサンと浴びて育った柚子をぜひお試しください
| organic market | 01:12 | comments(0) | trackbacks(0) | |
11月の出店日
 前回のオーガニックマーケットはテレビや情報誌の効果でしょうかお天気にも恵まれてたくさんのお客さんでした

大人気のビスケットにブラウニー、マフィン、りんごとヒエのケーキ、林檎タルト全て完売することが出来ましたありがとうございます
今回初めてきし豆茶屋さんとのコラボが実現できてよかったです
ぜひまたやりたいです


次回の出店は今週の第2土曜日です。
お天気になるといいですね
和菜美でお待ちしています
| organic market | 11:31 | comments(0) | trackbacks(0) | |
出店日のお知らせ
 しばらく更新できていませんでしたが、出店日のお知らせです

今月は25日も出店することになりました
みなさんから大好評のビスケットも並びます


そろそろ、港も寒い風が吹き始めそうなので穀物コーヒーやタンポポコーヒーなども用意しようかなと考えています
では、今週もよろしくお願いします
| organic market | 22:51 | comments(0) | trackbacks(0) | |
10月の出店日
今月から少しの間、和菜美の出店日が増えることになりました

通常の第2週目(11日)と、新たに3週目(18日)に出店します。
よろしくお願いします


栗やりんごのおいしい季節になってきましたね
今回、和菜美でも秋の美味しいものを使ってみました

明日は晴れると良いですね!
| organic market | 17:04 | comments(0) | trackbacks(0) | |
収穫祭お疲れさまでした
 収穫祭はお天気にも恵まれてとても賑やかなマーケットになりましたね
三角くじも好評だったようです 和菜美に引き換えに来てくださった方、ありがとうございました
お口にあったら嬉しいです


今回出店したものは、
・オートミールクッキー
・ビスコッティー(ゴマ、ココア&レーズン、レーズン&アーモンド)
・蒸しパン(さつま芋、小豆)

でした。マーク入りのクッキーは好評で次回も販売します

少しずつですが商品も増やしていくので、どうぞよろしくお願いします。

そういえば、台風が来ていますね もう野菜の種を植えてるそうで大雨になってしまうと・・・
あまり影響がないといいですが



*オートミール*

オーツ麦が原料とされ、食物繊維は玄米の約3倍あります。
消化吸収がいいので、朝食や離乳食にも最適だそうです。
| organic market | 09:49 | comments(0) | trackbacks(0) | |
9月の出店日!!

久しぶりの更新です

ご存知の方も多いでしょうが、オーガニックマーケットでは今週(13日)収穫祭が行われます
当日は8時から三角くじも用意されているようなのでとても盛り上がること間違いないでしょうね
わたしもくじ引きしたいです

この日は和菜美も和豆屋さんと一緒に出店します

今回はお団子・フルーツポンチはお休みさせていただきます。
ではでは、27番テントでお待ちしています

日中も秋らしくなってきていますが、体調にはきをつけてくださいね!

| organic market | 09:14 | comments(0) | trackbacks(0) | |
8月の出店日
 次回の出店日は8月2日に決定しました!
晴れてくれると嬉しいのです
7月に続いて‘フルーツポンチ’も並びます!!
かなり日差しも強くなってきたので体調には気をつけないとだめですね!!


和菜美のお菓子には、白砂糖・乳製品は不使用です。
甘みには米飴や黒糖、甜菜糖、メープルシュガーなどを使用しています。
またこれから材料などについても書いていきたいと思います



| organic market | 08:53 | comments(0) | trackbacks(0) | |
次回は7月5日です
久しぶりの更新になってしまいましたたらーっ

気が付いたらもう7月!今回で出店3回目を迎えました和菜美ですぴかぴか
先々週くらいにマーケットへ遊びに行ったら・・・ものすごい日差しと暑さ!!
この暑さを乗りきれるのか毎年不安になってしまいます汗

今回はそんな暑さに負けないように「フルーツポンチ」を用意しました♪
もちろんみたらし団子もご用意しています揺れるハート
通常、第2週目に出店ですが今回は一週目の5日に出店します。
どうぞよろしくお願いしますおはな
| organic market | 20:41 | comments(1) | trackbacks(0) | |
| 1/2PAGES | >>