CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode

organic marketで楽しもう♪和菜美♪



| - | | - | - | |
3月14日出店します
 こんにちは。water_1kです。

雨が降ったりお日様が出たり、せわしいお天気ですね。

さて、今度のオーガニックマーケットのお天気は??

今週、和菜美出店します。

メニューは、前日までにアップしたいと思います。

お楽しみに♪
| water_1k | 00:59 | comments(0) | trackbacks(0) | |
明日出店します
 久々の出店です。

ペコリさんとのコラボになります。

メニューは、チャヤマクロビオティックのレシピを参考に作った、

チョコレートケーキを出品しようと思います

いろいろな、素材のおいしさが、折り重なった、繊細で深みがある、

調和のとれた、なんだかほっとするおいしさです

外はかりっと、中はしっとりとした仕上がりになっています。

深みのある味を出すために、いろいろな上等の食材を

使用しているため、ちょっぴりリッチな、チョコケーキに仕上がりました。

ぜひ、召し上がってみてください

他にも、クッキーなど、いろいろ体にやさしいスイーツを出品します

ペコリさんは、今回はケーキオンリーで、10種類以上お店に並ぶそうです。

楽しみです
| water_1k | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) | |
ごぶさたしてます
 最近、お休みしている和菜美なのですが、次は2月14日は出店したいと思っています。

まだまだ、寒い日が続いているのですが、昼間の太陽の差し込み方や、

空気のにおいに、春を感じます

明日は、節分。もうすぐ、旧暦の年明けです。

皆さんは、今年はどんな風に過ごしたいと思っていますか?

私は、今年はやりたいことを思いつくままにやりたいと思います

今年は、去年にもまして、忙しい年になることでしょう

そして、楽しい年になることだと思います

和菜美も今まで以上に、楽しく盛り上げていきたいと思います
| water_1k | 18:57 | comments(0) | trackbacks(0) | |
ありがとうございました

無事、今年のオーガニックマーケットを終えることが、できました


何もないところから、手探りで始めた、出店。

たくさんの方の、助けがあり、私たちは、出店することができ、

そして、続けることが、できました。

オーガニックマーケットという、ステキな場所で、

自分を表現することができ、本当に幸せな、一年でした

この、オーガニックマーケットが、県民の皆様、また、県外から、

お越しくださる皆様に愛され、あり続けることができるよう、

来年も、出店者の皆さんと、楽しく、

オーガニックマーケットを盛り上げていきたいと、思います

来年も、オーガニックマーケットを、和菜美をよろしくお願いします

| water_1k | 07:05 | comments(0) | trackbacks(0) | |
フロランタン

先週、出品させていただいた、スイーツの一つです。


今までの私なら、絶対にチョイスしなかっただろうと思う、一品です。

前にも、このブログに書いたように、最近は、病気治しをしている方のた

めのスイーツだけでなく、病気の人、病気でない人、マクロを知っている

人、知らない人、みんなに、楽しんでもらえるスイーツを作りたいと、思う

ようになってきました。

それは、自分が、いろいろな人と、もっとつながりたい、仲良くしたいと、思

っているからだと、思います。

今は、アトピーだった頃とは違い、自分が望めば、いろいろなものを食べ

ることができ、いろいろな場所へ行くことができ、いろいろな人と、交流する

ことができます。

歓送迎会に行くことができ、みんなと同じものが食べられるようになり、お

酒も、飲めるようになりました。

マクロビオティックは、食べるものが、制限されることではなく、何を食べて

も元気でいられる方法を学ぶことだと、わかっていたつもりで、まだまだ、

わかっていなかったような、気がします。

まだ、どこかで、マクロビオティックは、病気の人のためにあるものだと、

思っていたような気がします。


この、フロランタンで、私は、いろいろな人とつながることが、できました。

私にとって、お菓子を作ることは、自分を表現するものの、一つであり、コ

ミュニケーションをとるための、手段でもあります。

今の、この心境の変化を大好きな、お菓子作りで、表現できることが、とて

も、幸せです。

人と人とをつなぐ、料理や、スイーツをこれからも、作り続けていきたいです。

| water_1k | 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) | |
明日の出品予定
 柿のタルト、サツマイモの蒸しパン、ビスコッティ、紅茶のスコーン、

大福、おはぎ、フロランタンと、なっております

あたたかくして、お越しくださいませ
| water_1k | 20:33 | comments(0) | trackbacks(0) | |
マクロビオティックに出会って
 明日は、久々の、大阪へでの、マクロビオティック料理のお勉強へ、行ってまいりま

す。

行きは、飛行機で行くのですが、雨が心配です。

飛行機が飛ぶかも、心配ですが、飛行場まで、自転車で行くので、無事、

たどり着けるのか。。。  朝は、大雨らしいので。

マクロビオティックの先生も、いろいろな方が、いらっしゃいます。

明日行く教室は、今年の8月から、行きだしたばかりの、教室です。

新しい、調理法や、理論などを習い、体調も、パンッと変わりました。

数キロですが、体重が減り、嗜好が変わり、体も心も、以前より、軽くなったようで

す。

知識が増え、自分の体調をコントロールしやすくなりました。

とは言え、まだまだ、体も心も、改善の余地のある、私なのですが。。。


今、コースで習っている、マクロの教室は、二つで、来年3月からは、もう一つ、

増えそうです。

アトピーが、治りたての頃は、マクロがすべてだと思い込み、すべての人が、マク

ロを知るべきで、マクロでないと、病気は、治らないと、思い込んでいました。

そんな時、教室の先生が、私に、

「マクロが良かったのではなく、マクロに出会えたことが良かった」 

のだと、おっしゃいました。

当時は、その意味が、わからなく、その意味がわかるようになったのは、

1年ほどたってからでした。

わかったといっても、まだ、答えは出ていません。

ただ、マクロビオティックを知らない人、実践していない人も、みんな、輝きながら、

精一杯生きているし、自分の命をまっとうされているということ、そして、私は、

その人たちを尊敬していることは、確かなことです。

人それぞれ、マクロビオティックの感じ方があり、私には、とても良かったということ

も、確かなこと。

マクロに出会う人生、出会わない人生、いろいろな人がいて、いいのだと思う。


と、マクロビオティックがすべてではないと、思うようになったのに、

私は、そう思うようになってからも、もっともっと、マクロが好きになりました。

なぜ、今、私がマクロビオティックをこんなに、勉強しているのか・・・?

理由を言葉にしようとしても、良い言葉が、思いつきません。

ただ、気持ちのおもむくままに、しているだけです。

来年は、再来年は、自分を取り巻く環境はどんな風になっているのだろうと、思いま

す。

今と、1年前とでも、明らかに、変わっています。

自分の意思とは関係なく、おのずと、道ができてきているような、気がします。

大きく変わるときも、そう遠くはないように、感じます。

身を任せられる流れになるように、良い流れになるように、

これからも、マクロビオティックを学び、実践していきたいと思います。
| water_1k | 21:23 | comments(24) | trackbacks(0) | |
出店お休み中の今。。。
 最近、冷え込んできましたね

オーガニックマーケットの会場は港なので、お天気がよくて、風が吹かなければ、

そんなに寒くはないと思うのですが。。。  まだ、冬のオーガニックマーケットを

経験したことがありません

和菜美の出店は、今月の8日を最後にお休み中です

次の出店は、12月の第2週になると思うのですが、きっと、寒いのでしょうね

今、出店するものをじっくり考えてます 

何か温かいものにしようか、久々にお団子を復活させようか



連続出店が続いていたときは、とても忙しく、お休み中の今、ほっとしているところも

あるのですが、忙しくて大変でも、毎日、起きた瞬間から寝る寸前まで、大好きなお

菓子のことを考えていた時のほうが、体も元気で、今より断然楽しくて、幸せだった

ように思います

今から9年前に、あきらめていた、お菓子屋さんの夢が、小さくはあるけれど、今、

叶っていることに、感謝です

オーガニックマーケットに携わっている、みなさまと共に、これからも、お客様に喜ん

でもらえるよう、心をこめて、体にやさしい、マクロビスイーツを作らせていただきたい

と思います
| water_1k | 21:28 | comments(0) | trackbacks(0) | |
和菜美 祝☆10回目の出店

おかげさまで、 11月8日に 記念すべき10回目の出店を 終えることができました 

そして、 記念すべき 初☆5回連続の出店 となりました 

これも、 たくさんの方に 支えていただいたおかげです 

お客様の皆様、 出店するに当たって力を貸してくださった 料理教室の先生、

オーガニックマーケットの主催者の方や出展者の方々、 調理場を提供してくださった方々、 

一緒の屋号で出店させてもらっている方々・・・

ほんとうにありがとうございました   これからも、よろしくお願いいたします 



私は、 和菜美のメンバーの一人で、 ニックネームが カテゴリーにあるとおり、 

water_1k  と申します  
 
ブログに書き込みをするのは初めてで、 申し遅れましたが、 はじめましてなのです 

これから、このブログで 記事を書いていきたいと思いますので、 どうぞよろしくお願いします

| water_1k | 00:24 | comments(0) | trackbacks(0) | |
| 1/1PAGES |