CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode

organic marketで楽しもう♪和菜美♪



| - | | - | - | |
no title
またまた、わたしの楽しみが増えましたimage070.gif 
ブランデー梅酒に続いてリンゴ酒が仲間入りです20081220232416.gif
090720_225153.jpg
相談の結果ウォッカで漬けることになりましたimage156.gif
3ヶ月?半年後??でしょうかdecorank_image.gif飲める日が楽しみです20090115122312001.gif
| キタムラ ノリコ | 23:51 | comments(0) | trackbacks(0) | |
美味しいもの
今日も暑い日になりましたmoco.gif
 
今回の美味しい物はimage183.gif
moco046.gifオクラmoco045.gifですimage156.gif
ねばねば好きなので買わない訳にはいけません20081220232416.gif
 
桐島畑さんのオクラを梅肉和えにしましたin0003.gif
090719_185256.jpg
お店にいろんなお野菜が入荷してたのでまた行きたいですemojiF_03_023.gif
 
| キタムラ ノリコ | 19:59 | comments(0) | trackbacks(0) | |
おいしいご紹介
今日は美味しい野菜を紹介したいと思いますimage156.gif
 
 
それは…
 
 
 
in0003.gifジャーンin0003.gif
 
 
 
 
090614_195919.jpg
『桐島畑』のお野菜ですimage008.gif野菜が美味しいんですっimage008.gif愛情たっぷりなんでしょうね01_02_15_13004286001.gif
甘かったり、ほろ苦かったり…de20.gifこれが野菜の持つ本来の味なんだろうな!と実感しますimage156.gif
最近のお気に入りは桐島さんの蒸し野菜ですが、今日は「おかひじき」を購入しました20081220232416.gif
 
 
全く、初めて使う食材に頭を抱えながら帰宅50P500223_DCP.gif
桐島さんのオススメを頼りに、メニューを決定しましたdecorank_image.gif
本日は「オカヒジキと胡瓜の胡麻ソース和え」に落ち着きましたimage156.gif 
 
 
まだまだ、炒めたり、揚げたりといろんな調理法に挑戦してみたいですimage036.gif
| キタムラ ノリコ | 00:54 | comments(0) | trackbacks(0) | |
楽しい計画!!
明日はハハの日
こっそりと準備しながら父の誕生日の準備も進行中
090509_171939.jpg
今年はどうしようかと考えるだけでワクワクです
去年は巨大なハコにメッセージ書いて中はビールぎっしりもしかして今年も期待してたり
 
明日もいいお天気みたいです 楽しい日曜日になりますように
| キタムラ ノリコ | 17:59 | comments(0) | trackbacks(0) | |
今日は
090421_153409.jpg
久しぶりの生春巻image0068.gif
今日はトマトにバジル、スイスチャード、厚揚げのソテーなどなどいろんな物を巻いてみましたl_Q8M98GpQnX.gif 
 
 
明日はやっと自転車のれそうですimage013.gif
| キタムラ ノリコ | 00:28 | comments(0) | trackbacks(0) | |
おぉ
090414_235000.jpg
高知で島らっきょうが見つかるなんて01_02_15_02001201.gif
 
 
きのう買ったのを朝一で塩揉み1ba97ebc7f48d6737f08bdc574b1a1b2.gif
夜が楽しみです20070831131712.gif20081220232416.gif
| キタムラ ノリコ | 08:20 | comments(0) | trackbacks(0) | |
スイカ??
090414_234750.jpg
「パッションフルーツが出来てるよ」ってコトで今回はジャムに挑戦image034.gif
 
イチゴと一緒にコトコト…コト?あれ何だか色変わってるimage057.gif気のせいかな??なんて思ってたら…スイカ色のジャムに変身
イチゴ&パッションフルーツなのにスイカ?! スイカみたいなイチゴジャム!? 
でも今回は味重視でいっか
次こそはスイカ脱出
| キタムラ ノリコ | 00:11 | comments(0) | trackbacks(0) | |
小旅行
あっという間に4月です

週末は久しぶりに小旅行へ出かけました
せっかく香川に行ったのにうどんを食べ忘れてきました・・あぁ
今度は忘れずプランに入れたいです


帰りに見た、海に映った夕日がキレイで・・・
朝日は大好きですが、夕日も好きになりそうな予感です




090405_175524.jpg明日もいいお天気になりますように




| キタムラ ノリコ | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | |
最近は・・・
再び、自転車生活が始まりました

車とかじゃ感じないこともいっぱいで、やっぱり自転車いいわぁと、毎日はしっております

桜も見ごろになった今の自転車コースです


朝からかなり癒されてます















| キタムラ ノリコ | 01:09 | comments(0) | trackbacks(0) | |
♪楽しいとき♪
楽しい時間はあっという間に過ぎますね
昨日のマーケットもあっという間に終わってしまいました
また次の出店が楽しみです


これから鯖屋食堂さんところのレモンを使ってハチミツレモンを作ろうと思います
何も使っていないレモンだそうです スゴクいい香り

昨日の鯖屋さんのスープは『きのこの豆乳スープ』でした
きのこ好きなわたしには大感激のスープです
やっぱり寒い季節には暖かいものが一番ですね






| キタムラ ノリコ | 21:16 | comments(0) | trackbacks(0) | |
| 1/2PAGES | >>