CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode

organic marketで楽しもう♪和菜美♪

<< 出店お休み中の今。。。 | main | よろこんでもらえるスイーツを・・・ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | |
たいせつにしたいもの

今日は、オーガニックマーケットの日でしたね 寒さはどうだったでしょうか

やはり、日差しはきついのでしょうか?そして、盛り上がり具合はいかがだったの

でしょうか 気になります 出店の日が待ち遠しい、今日この頃です


明日は、祖母の家に、シイタケやらニンジンやら、食材を仕入れに行ってきます

祖父母の家は、たいていのものが、山や畑で採れます

私はそれを小さい頃からいただいて、今まで育ってきました

山や畑は、ご先祖様が、代々受け継いで、手入れをされて、大事にしてきた宝物で



田んぼは、昔より小さくなり、自分たちで食べる分しか作らなくなりましたが、絶や

すことなく、いつまでも、大事に守って行きたい、宝物です

料理教室の先生が言っていました。 仲良くなりたい人がいるなら、そこの土地で

採れたものを食べることだと。

そして、自分自身を大事にしたいなら、自分の土地で採れるものをいただくことだと。

私は、祖父母の家で作られた、米や野菜を生まれたときから、ずっと食べ続けてい

ます そのせいでしょうかね? うちは家族がみんな仲が良いのは

お米にも、いろいろな種類や、作り方ががあります。

寒暖の差の激しい所で採れるお米はほんとうにおいしいです。 ブランド米もおいしい

ですし、有機栽培で作られた、お米も、とってもおいしいです

いろいろな、おいしいお米がありますが、やはり、祖父と祖母が、愛情をこめて作って

くれたお米が、いちばんおいしいです

今日も、祖父母の作ってくれた、お米を玄米で、そのまま、丸ごといただきました

私には、ご先祖様が受け継いできた、生命力が血となり細胞となり、いきづいている

はずです 自信を持って、これからも、自分らしく、生きて行きたいです

| - | 22:11 | comments(2) | trackbacks(0) | |
スポンサーサイト
| - | 22:11 | - | - | |
季節は秋に なり、
metalの人が 動きやすい時期です

たくさんの 幸せを ずっといただいてこられたのね
キタムラさんが
とても 素敵な理由が わかりました

これからもキタムラさんの ペースで
好きなことを 大事にされてください
必ず、遠くない将来、何か確かなものが
生まれてくるでしょう

応援させてくださいね
| キシノタカコ | 2008/11/23 10:01 PM |
あら、ブログをもう一度読んでみたら
Kさん 違いで キタムラさんではないのね

どちらの Kさんも 自分のペースで過ごされることが
 より幸せになる力になる と思っています

 和菜美さんの 雰囲気がとても和やかなのは
  そこから来ているのかもね(^-~)

 
 
| キシノタカコ | 2008/11/23 10:13 PM |









http://noric.jugem.jp/trackback/23