CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode

organic marketで楽しもう♪和菜美♪

<< よろこんでもらえるスイーツを・・・ | main | 12月の出店日 >>


| - | | - | - | |
マクロビオティックに出会って
 明日は、久々の、大阪へでの、マクロビオティック料理のお勉強へ、行ってまいりま

す。

行きは、飛行機で行くのですが、雨が心配です。

飛行機が飛ぶかも、心配ですが、飛行場まで、自転車で行くので、無事、

たどり着けるのか。。。  朝は、大雨らしいので。

マクロビオティックの先生も、いろいろな方が、いらっしゃいます。

明日行く教室は、今年の8月から、行きだしたばかりの、教室です。

新しい、調理法や、理論などを習い、体調も、パンッと変わりました。

数キロですが、体重が減り、嗜好が変わり、体も心も、以前より、軽くなったようで

す。

知識が増え、自分の体調をコントロールしやすくなりました。

とは言え、まだまだ、体も心も、改善の余地のある、私なのですが。。。


今、コースで習っている、マクロの教室は、二つで、来年3月からは、もう一つ、

増えそうです。

アトピーが、治りたての頃は、マクロがすべてだと思い込み、すべての人が、マク

ロを知るべきで、マクロでないと、病気は、治らないと、思い込んでいました。

そんな時、教室の先生が、私に、

「マクロが良かったのではなく、マクロに出会えたことが良かった」 

のだと、おっしゃいました。

当時は、その意味が、わからなく、その意味がわかるようになったのは、

1年ほどたってからでした。

わかったといっても、まだ、答えは出ていません。

ただ、マクロビオティックを知らない人、実践していない人も、みんな、輝きながら、

精一杯生きているし、自分の命をまっとうされているということ、そして、私は、

その人たちを尊敬していることは、確かなことです。

人それぞれ、マクロビオティックの感じ方があり、私には、とても良かったということ

も、確かなこと。

マクロに出会う人生、出会わない人生、いろいろな人がいて、いいのだと思う。


と、マクロビオティックがすべてではないと、思うようになったのに、

私は、そう思うようになってからも、もっともっと、マクロが好きになりました。

なぜ、今、私がマクロビオティックをこんなに、勉強しているのか・・・?

理由を言葉にしようとしても、良い言葉が、思いつきません。

ただ、気持ちのおもむくままに、しているだけです。

来年は、再来年は、自分を取り巻く環境はどんな風になっているのだろうと、思いま

す。

今と、1年前とでも、明らかに、変わっています。

自分の意思とは関係なく、おのずと、道ができてきているような、気がします。

大きく変わるときも、そう遠くはないように、感じます。

身を任せられる流れになるように、良い流れになるように、

これからも、マクロビオティックを学び、実践していきたいと思います。
| water_1k | 21:23 | comments(24) | trackbacks(0) | |
| - | 21:23 | - | - | |
ただただ、導かれるように
マクロを 学びにでかけた頃を思い出します

往復の道中で いろんなことを考えました

見えないように感じる 道も
ちゃんと 道筋は出来ていきます

かならず、 霧の中から 仲間があらわれ
遠くに 何かが見え、
それは いつか、確かな環境として
色鮮やかに すぐ側にあらわれます

自分のカンを 信じていってくださいね
応援しています

| 7metal | 2008/12/05 12:51 AM |
コメント、ありがとうございました。
夜中の雨も、家を出る頃には、だいぶ小ぶりになっていて、無事、空港まで行くことができ、飛行機も飛び、予定通り、研修を終え、今、高知に、戻ってきました。
まだ、自分の目の前に、どんな道ができているのか、はっきり見えないけれど、以前よりも、速いスピードで、何かが形に、なっていっているような気がします。
これからも、見守っていてください(*^^*)
| water_1k | 2008/12/06 12:13 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/06/19 7:54 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/06/26 6:44 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/07/13 4:45 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/07/24 3:26 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/08/04 4:24 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/08/07 4:08 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/09/04 9:50 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/09/12 2:19 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/09/26 4:38 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/10/11 8:36 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/10/16 3:04 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/11/13 10:06 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/11/23 8:00 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/11/24 3:34 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/12/06 6:30 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/12/15 9:25 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/12/26 8:24 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/12/31 3:37 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/01/05 1:17 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/01/12 1:03 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/06/13 2:14 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/08/27 12:37 AM |









http://noric.jugem.jp/trackback/25