CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode

organic marketで楽しもう♪和菜美♪



| - | | - | - | |
明日のメニュー
ショコラクラシック
りんごとにんじんのクスクスタルト
白ごまの葛プリン
抹茶の葛プリン
レモンのクッキー
金柑とプルーンのジャムサンドビスケット
ドラ焼き
ゴマとココナッツチョコチップ風クッキー

あしたは、お天気になりますように・・・
| - | 18:27 | comments(0) | trackbacks(0) | |
3月14日出店します
 こんにちは。water_1kです。

雨が降ったりお日様が出たり、せわしいお天気ですね。

さて、今度のオーガニックマーケットのお天気は??

今週、和菜美出店します。

メニューは、前日までにアップしたいと思います。

お楽しみに♪
| water_1k | 00:59 | comments(0) | trackbacks(0) | |
明日のマーケット
2月28日のマーケット、出店します♪

明日のメニューは…

*きんかんとプルーンのジャムサンドビスケット
*玄米甘酒といちごのケーキ
*クスクスのいちごクリームタルト
*抹茶の葛プリン
*レモンのクッキー
です。

ジャムサンドビスケットのジャムは、いつもコラボさせていただいている、和豆屋さんのきんかんを使って作りました。きんかんのほろ苦さと、プルーンの甘さの両方が楽しめるジャムになったと思います。

玄米甘酒といちごのケーキは、甘酒といちごの甘さのみで、他の甘味は使わずに作ってみました。

お天気がちょっと心配ですが…春を感じるスイーツをお届けできたら、と思っています。ぜひお越しくださいね☆
| - | 21:48 | comments(0) | trackbacks(0) | |
明日出店します
 久々の出店です。

ペコリさんとのコラボになります。

メニューは、チャヤマクロビオティックのレシピを参考に作った、

チョコレートケーキを出品しようと思います

いろいろな、素材のおいしさが、折り重なった、繊細で深みがある、

調和のとれた、なんだかほっとするおいしさです

外はかりっと、中はしっとりとした仕上がりになっています。

深みのある味を出すために、いろいろな上等の食材を

使用しているため、ちょっぴりリッチな、チョコケーキに仕上がりました。

ぜひ、召し上がってみてください

他にも、クッキーなど、いろいろ体にやさしいスイーツを出品します

ペコリさんは、今回はケーキオンリーで、10種類以上お店に並ぶそうです。

楽しみです
| water_1k | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) | |
ごぶさたしてます
 最近、お休みしている和菜美なのですが、次は2月14日は出店したいと思っています。

まだまだ、寒い日が続いているのですが、昼間の太陽の差し込み方や、

空気のにおいに、春を感じます

明日は、節分。もうすぐ、旧暦の年明けです。

皆さんは、今年はどんな風に過ごしたいと思っていますか?

私は、今年はやりたいことを思いつくままにやりたいと思います

今年は、去年にもまして、忙しい年になることでしょう

そして、楽しい年になることだと思います

和菜美も今まで以上に、楽しく盛り上げていきたいと思います
| water_1k | 18:57 | comments(0) | trackbacks(0) | |
明日 出店します♪
明日1月10日は、今年最初のオーガニックマーケットです。
和菜美も出店します(^^)
明日のメニューは…
☆オートミールのクッキー
☆さつまいもの蒸しぱん
☆小豆と抹茶のケーキ
☆穀物コーヒーとクルミのケーキ
☆ゴマきなこの黒糖スコーン
☆メープルレモンのビスケット
です♪
明日は、とても寒いとの予報です…どうぞ暖かい準備をされてお越しくださいね。
| - | 21:03 | comments(0) | trackbacks(0) | |
2009年
 明けましておめでとうございます

昨年は和菜美で活動していく中で多くの出会いがありました

今年も皆さんに、素敵な出会いや出来事が続いていく一年になりますように・・・

和菜美もどうぞよろしくお願いします



| organic market | 00:02 | comments(0) | trackbacks(0) | |
ありがとうございました

無事、今年のオーガニックマーケットを終えることが、できました


何もないところから、手探りで始めた、出店。

たくさんの方の、助けがあり、私たちは、出店することができ、

そして、続けることが、できました。

オーガニックマーケットという、ステキな場所で、

自分を表現することができ、本当に幸せな、一年でした

この、オーガニックマーケットが、県民の皆様、また、県外から、

お越しくださる皆様に愛され、あり続けることができるよう、

来年も、出店者の皆さんと、楽しく、

オーガニックマーケットを盛り上げていきたいと、思います

来年も、オーガニックマーケットを、和菜美をよろしくお願いします

| water_1k | 07:05 | comments(0) | trackbacks(0) | |
フロランタン

先週、出品させていただいた、スイーツの一つです。


今までの私なら、絶対にチョイスしなかっただろうと思う、一品です。

前にも、このブログに書いたように、最近は、病気治しをしている方のた

めのスイーツだけでなく、病気の人、病気でない人、マクロを知っている

人、知らない人、みんなに、楽しんでもらえるスイーツを作りたいと、思う

ようになってきました。

それは、自分が、いろいろな人と、もっとつながりたい、仲良くしたいと、思

っているからだと、思います。

今は、アトピーだった頃とは違い、自分が望めば、いろいろなものを食べ

ることができ、いろいろな場所へ行くことができ、いろいろな人と、交流する

ことができます。

歓送迎会に行くことができ、みんなと同じものが食べられるようになり、お

酒も、飲めるようになりました。

マクロビオティックは、食べるものが、制限されることではなく、何を食べて

も元気でいられる方法を学ぶことだと、わかっていたつもりで、まだまだ、

わかっていなかったような、気がします。

まだ、どこかで、マクロビオティックは、病気の人のためにあるものだと、

思っていたような気がします。


この、フロランタンで、私は、いろいろな人とつながることが、できました。

私にとって、お菓子を作ることは、自分を表現するものの、一つであり、コ

ミュニケーションをとるための、手段でもあります。

今の、この心境の変化を大好きな、お菓子作りで、表現できることが、とて

も、幸せです。

人と人とをつなぐ、料理や、スイーツをこれからも、作り続けていきたいです。

| water_1k | 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) | |
♪楽しいとき♪
楽しい時間はあっという間に過ぎますね
昨日のマーケットもあっという間に終わってしまいました
また次の出店が楽しみです


これから鯖屋食堂さんところのレモンを使ってハチミツレモンを作ろうと思います
何も使っていないレモンだそうです スゴクいい香り

昨日の鯖屋さんのスープは『きのこの豆乳スープ』でした
きのこ好きなわたしには大感激のスープです
やっぱり寒い季節には暖かいものが一番ですね






| キタムラ ノリコ | 21:16 | comments(0) | trackbacks(0) | |
<< | 2/5PAGES | >>